学校教育目標「心豊かに たくましく生き抜く 子どもの育成」

2年「表現ワークショップ」最終回

 文化庁コミュニケーション能力向上事業として行っている表現ワークショップ最終回は、おうちの方々も参加!
 前半は「ねことねずみ」などで遊んでから、ようこさんの鏡になってさまざまな動きをまねしたり、魔女によって石にされたようこさんをオリジナル呪文を作って救ったりと笑いの絶えない時間でした。
 後半はチームごとに違うお題をもらって、なりきり!皆に発表し、あれかなこれかなと想像をふくらませて当てて楽しみ合いました。
 最後はお父さんお母さんによる木のトンネル。ハグやこちょこちょの嵐にキャーキャー大喜びでした。参加してくださった保護者の皆様ありがとうございました。
 プレイキッズシアターの皆様、すばらしい時間をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31