運動会の準備をしています!

午後からは3年生全員と運動会実行委員が残って、明日の運動会に向けた会場設営を行いました。運動会の実行委員長の小川さんに今の気持ちをたずねると、みんなで準備している姿に感動しました、みんなでつくり上げてきたものを明日で完成させたいです、と答えてくれました。
画像1
画像2
画像3

最後の学年練習のようすです!

2校時、グラウンドでは、予行練習に続いて1年生の最後の学年練習を行いました。長縄跳び、全員リレーと予定した種目の練習を終えることができました。
画像1
画像2
画像3

予行練習の続きを行いました!

1校時、グラウンドで、昨日にできなかった予行練習の続きを行いました。3年生の全員リレーのあとは閉会式の練習です。暑い中でも生徒たちは一生懸命に練習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5/17今日の給食

画像1
マーボー豆腐に地魚はんぺんのつみれ汁です。主食は麦入りご飯でした。運動会の準備を終えた3年生の女子生徒たちに感想を聞くと、テンションが上がらなかったです、牛乳が一番美味しかったです、マーボーならスプーンを付けてください、ご飯は水加減がちょうど良かったです、ご飯、パン、麺を選択制にしてほしい、と言っていました。

睡蓮の花が咲いています!

正門にある池に咲く睡蓮(スイレン)の花です。キリっとした印象の白い睡蓮の花言葉は「潔白」「純粋」で、花の美しさや繊細さを表現しています。ぜひ、実際の花を見てその美しさをご堪能ください。
画像1

掲載文書

「令和5年度 城山中学校区小・中学校合同引き取り訓練について」をホームページに掲載しました。
令和5年度 城山中学校区小・中学校合同引き取り訓練について

予行練習のようすです!その3

1・2年生の長縄跳びを終えたところで、今日の予行練習を終えました。ブロックリレーと閉会式は明日実施することになりました。本部横には用具係と救護係の生徒たちが控えています。
画像1
画像2
画像3

予行練習のようすです!その2

ブロック対抗のメディシングボールから始まり、学級対抗の全員リレー、ブロック対抗のタイフーン、綱引きと予定通りに競技が進行します。
画像1
画像2
画像3

予行練習のようすです!その1

5・6校時、昨日できなかった予行練習を実施しました。青空の下、開会式ではブロックごとが宣誓し、これから始まる予行練習を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

学年練習のようすです!その2

4校時、グラウンドで、2年生が全員リレーと長縄跳びの練習を行いました。3分間で跳んだ回数は、最高で15回でした。まだまだ伸びしろがありそうです。
画像1
画像2
画像3

学年練習のようすです!その1

2校時、グラウンドを使って、3年生の学年練習を行っていました。午後には予行練習が予定されていますが、全員リレーと長縄跳びの練習を行いました。
画像1
画像2

掲載文書

「3学年だより428号」をホームページに掲載しました。
3学年だより428号

5/16今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮に新玉ねぎとコーンのソテーです。主食はぶどうパンでした。放課後に2年生の女子生徒たちに感想を聞くと、甘いレーズンを食べた後にグラタンを食べると美味しかったです、ニンジンとコーンが甘くて美味しかったですと答えてくれました。

昼休みの練習のようすです!

昼休みにグラウンドで、運動会に向けて暮らす練習を行っています。長縄跳びの練習を行っているクラスが多いです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行目標が掲示されました!

南校舎2Fの廊下に3年生の修学旅行の目標が掲示されていました。修学旅行は、6月19日から3日間の日程で行われます。3年生は運動会の練習と修学旅行の準備を並行して行っています。
画像1

学年練習のようすです!その2

3校時、体育館2Fアリーナで、2年生が運動会に向けて学年練習を行っています。前半はメディシングボール、後半は長縄跳びを行い、短い時間を有効に活用して練習することができました。
画像1
画像2
画像3

学年練習のようすです!その1

1校時、体育館2Fアリーナで、1年生が運動会に向けた学年練習を行っていました。雨でグラウンドが使えないために、室内で長縄跳びの練習を行っています。
画像1
画像2
画像3

5/15今日の給食

画像1
鶏肉の生姜焼きに春野菜の炒め物です。主食はご飯にデザートはプリンでした。放課後に職員室前にいた3年生に感想を聞くと、プリンが冷たくて美味しかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより427号」をホームページに掲載しました。
3学年だより427号

掲載文書

「3学年だより426号」をホームページに掲載しました。
3学年だより426号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 運動会準備 完全下校
5/18 運動会  完全下校 下校13:35
5/19 運動会予備日
5/22 完全下校
5/23 運動会実行委員会(反省)

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

学校評価

相談室だより

3学年だより

月行事予定表