いよいよ(5年)

 明日から登校再開します。
 みんなの元気な姿を教室で楽しみに待っています。
 
 それぞれの教室の黒板も先生からのメッセージが書かれています。
 どれがどの教室かわかるかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

☆24節気 「処暑」(6年)☆

 8月も下旬となりました。しかし、まだまだ毎日暑い日が続いています。皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?9月の学校スタートが日々迫ってきています。少しずつ学校での生活リズムを作っていけるよう、さわやかプランを活用しながら残りの夏休みも楽しんで欲しいと思います。
 今日は24節気の1つ「処暑」です。今回も、子どもたちが作ったパンフレットを通して、どのような頃なのかをお伝えしたいと思います。ぜひご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校閉庁日のお知らせ

画像1 画像1
暑い日が続いています。夏休み、いかがお過ごしですか。

学校だより等でもお知らせしていますが、8月10日・12日・15日・16日 は、学校閉庁日になります。週休日や祝日と合わせ、8月10日(水)〜8月16日(火)は学校が休みになりますので、転出入等の手続きや学校施設開放の鍵の借用等の際は、この期間を外してください。

8月17日(水)からは、8時半〜17時まで日直が勤務します。よろしくお願いいたします。

☆24節気 「立秋」(6年)☆

 毎日暑い日が続いています。皆さん、楽しい夏休みを過ごしていますか?新型コロナウイルスの感染拡大が続き、なかなか思うような毎日を過ごすことができないかもしれませんが、感染予防対策をしっかりとしながら、小学校生活最後の夏休みを充実したものにできることを先生たちは願っています。楽しい夏休みを過ごしてください。
 今日は24節気の1つ「立秋」です。今回も、子どもたちが作ったパンフレットを通して、どのような頃なのかをお伝えしたいと思います。ぜひご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴーヤ日記

画像1 画像1 画像2 画像2
8月になりました。暑い日が続いています。体調はどうですか?

学校のゴーヤは生長中ですが、暑さで葉っぱが黄色くなってきてしまいました。水をたっぷりあげたいと思います。

皆さんも水分補給を忘れずに!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

下校時刻