時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

スポーツタイム☆新体力テスト練習

8月28日(金)朝のスポーツタイムには、熱中症予防と新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しながら、9月に実施する新体力テストの練習を行いました。どの子も、一生懸命に各種目の練習に取り組んでいました。来週は、また、それぞれ違う種目の練習に取り組む予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん 八宝菜 のりふりかけ

 今日の八宝菜には、人参、玉葱、白菜、たけのこ、もやし、しいたけなどを入れました。たけのこやしいたけ、白菜が苦手な子もいましたが、少しでも食べてみようという姿が見られ嬉しく思いました。

8月26日の給食

画像1 画像1
牛乳 くろパン チキンのトマトシチュー

 久しぶりの給食でしたが、チキンのトマトシチューは、どのクラスもよく食べてきてくれました。暑い日が続きますので、体調には気をつけて過ごしてほしいと思います。

夏休み後朝会

8月24日(月)から、学校生活が再開しました。暑い中、登校した子どもたちは、昇降口にミストがついて、嬉しそうにしていました。夏休み後朝会では、まず校長先生から、「学校や世の中は、今、新型コロナウイルスでピンチを迎えているけれど、チャンスに変えていこう。」というお話がありました。次に、生活指導担当の先生から、生活目標「かんがえよう いのちのために」についての話がありました。コロナについては、大丈夫「だろう」ではなく、「かもしれない」という考え方をしていこうというお話、また、コロナについて、差別・いじめをしないことについての話がありました。最後に、しおかぜ2組に週2回いらして、指導してくださる非常勤の先生の紹介がありました。しおかぜ2組には、他にもう一人、非常勤の先生が週2回いらして指導してくださることになっていますので、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ご飯 キーマカレー シューアイス

 今日の献立のシューアイスは、クラス用のワゴンにはのせずに、クラスごとに給食室で冷やしたものを、取りに来てもらいました。シューアイスを楽しみにしている様子で、教室に届いた後も、おいしそうに食べていました。
 明日から夏休みです。夏休みも食事を大切にし、元気に過ごしてほしいと思います。

ひまわり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片浦小学校のみなさん。

夏休みを楽しんでいますか?

今日、学校に来てみたら、先週の金曜日にはまだ咲いていなかったひまわりが、きれいな花を咲かせていました!

梅雨も明けて、季節も本格的に夏になりました。

コロナウイルスの影響でできることは限られていますが、その限られた中で思い切り楽しむ方法を考えてほしいです。

ひまわりの花を見ていたら、にこにこ笑顔のみなさんの顔を思い出しましたよ!


いつもよりもちょっと短い夏休み、自分や周りの人の命を大切にして楽しんでください!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 6年生と1・2年生のお別れ活動
心理相談員来校
3/17 6年生と3年生・しおかぜ2組のお別れ活動
3/18 卒業式予行
6年生と4年生のお別れ活動
3/19 給食終了
6年生と5年生・しおかぜ1組のお別れ活動
スクールカウンセラー来校
3/20 春分の日
3/22 B日課

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより