技術科休業中の課題について
こんにちは。技術科担当 星野です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。たくさんの課題があり、 大変でしょうが頑張ってください。 ○1年生○ 第1週目の課題(13日配布)は教科書を見てワークシートに書き込んでください。 (作図は次週分の課題です。) ○2年生○ 第1週目の課題は「技術課題1」というワークシートです。教科書をよく読んで埋めていってください。(「技術課題2」は次週分です。) ○3年生○ ワークシートの問いや、スクラッチの課題をやってみましょう。画像は参考です。 (3週分の課題です。スクラッチを使いこなせるように練習してみてください。) ○全学年○ 提出等はありませんが、生活してる中で「これすごいな」と思う製品を見つけて、仕組みを調べてみましょう。例)冷蔵庫ってなぜ冷える? 各学年ワークシートの答え合わせ等はありません。 授業中に確認しますのでとにかくやってみましょう。 ※3年生用にスクラッチの画像を掲載します。 1・2年生も興味があればやってみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スクラッチ画像の続き![]() ![]() ![]() ![]() 3年生用ですが、1・2年生も興味があればやってみてください。 生徒が教室に戻る(2年生・7組) その3![]() ![]() ![]() ![]() 学校に滞在する時間が限られている中での課題のやりとりと健康チェックです。クラスを1/3ずつに分けての分散登校なので、同じ内容を3回繰り返すことになる担任の先生ですが、久しぶりに生徒に会えてうれしそうでした。 生徒が教室に戻る(2年生・7組) その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生方が一番気にしていることは、生徒の心身の健康状態です。各教室では、担任の先生が生徒に声をかけながら健康観察を行い、子どもたちの様子をみていました。 生徒が教室に戻る(2年生・7組) その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の昇降口では、昨日の3年生と同じように、学年の先生方が「おはよう」と声をかけながら密にならないように呼びかけ、一人一人に手指消毒を行っていました。
|
|