水泳の学習(4年)

1年生に続いて、4年生もプールの学習です。
まずは、流れるプールからスタート。
進行方向を逆にすると、なかなか進みません。

そのあとは3つのコースに分かれて練習しました。
自分のめあてをもって、がんばってくださいね。

4年生の学習にも、保護者ボランティアの方がついてくださいました。
暑い中、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

☆帰りの電車の中で・・・(5年)☆

 帰りの電車が大雄山駅を出発しました。さすがに行きとは違い少し疲れた様子を見せている子どもたちです。学校まであと少し!そして、宿泊学習もあと少し・・・。気をつけて学校に向かいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆大雄山駅到着!(5年)☆

 下り道だったこともあり、あっという間に大雄山駅に到着しました。11時2分発小田原行きで井細田駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(火) はじめての水あそび(1年)

プールまわりや水質検査等が終わり、今日からプールの学習が始まりました。まず1年生はが、水あそびをしています。はじめての小学校でのプールの学習です。

指導・見守りボランティアの皆様が、着替えのサポートもしてくださいました。朝から本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆出発前の集合写真(5年)☆

 退村式前にクラスごとにふれあい広場で集合写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆退村式(5年)☆

 楽しかったふれあいの村での活動を終え、いよいよ帰路につきます。思い出がたくさんできた子どもたち!!疲れているものの満足げな様子です。
 これから大雄山駅に向けて出発です。帰りはクラスごと列を作って進んでいきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆荷物整理・清掃(5年)☆

 1日お世話になったコテージを掃除し、荷物整理をしています。みんなで協力して活動することで手早く終えようとみんな真剣に頑張っています。
画像1 画像1

☆朝食の様子(5年)☆

 朝ご飯の時間になりました!みんな美味しそうに食べています♪しっかり食べて、今日も1日頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆朝のつどい(5年)☆

 みんなが集合して朝のつどいをしました!夜は興奮してなかなか寝なかった子どもたち・・・朝の様子を見てみると眠さに耐えているような子もいます・・・。今日は朝食を食べ、コテージ等の掃除をした後、学校に向かいます。楽しい1日になることを期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆2日目スタート(5年)☆

 おはようございます♪少しずつ金太郎広場に集まってきた子どもたち!もうすぐ朝のつどいが始まります!眠そうな子どもですが、今日も1日頑張りたいと思います。
画像1 画像1

☆宿泊学習1日目終了(5年)☆

就寝の時間が過ぎました。
一日かなり動いて疲れているはずですが、まだまだ寝る様子はありません。
ウォークラリーからはじまり、野外炊事やナイトウォーク!たくさんの体験を通して学年やクラスの絆を深めることができました。そして、逆に子どもたちの課題も見えてきたように感じます。
明日はお昼には学校に戻りますが、残りの宿泊学習も楽しめたらいいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆おやすみなさい 3組男子 (5年)☆

 寝る前の子どもたちの様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆おやすみなさい 3組女子 (5年)☆

 寝る前の子どもたちの様子です!
画像1 画像1

☆おやすみなさい 1組男子 (5年)☆

 楽しかった1日目もいよいよ終わり、寝る時間となりました。とても充実した1日でした。明日も楽しく活動できるように早く寝て欲しいのですが・・・あまり寝る雰囲気を感じません。もうすぐ22時00分!電気を消して寝るように声をかけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆おやすみなさい 1組女子 (5年)☆

 寝る前の子どもたちの様子です。
画像1 画像1

☆おやすみなさい 2組男子 (5年)☆

 寝るしたくができました!寝る前に写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆おやすみなさい 2組女子 (5年)☆

 寝るしたくができました!寝る前に撮影した部屋ごとの写真です。
画像1 画像1

☆お風呂(5年)☆

 入浴中は撮影できませんので、出てきた子どもたちに向かってハイチーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2

☆ボランティアさん、ありがとう(5年)☆

 楽しい出し物をしてくれた青少年課のボランティアの方とはここでお別れです。1日お世話になったので、みんなで感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1

☆青少年課の方の出し物(5年)☆

ナイトウォークから戻ってきました。
ボランティアで来て下さった青少年課の方が楽しい出し物をしてくれました。疲れている子どもたちも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

下校時刻