9/18(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ひじきご飯
 ・鶏のとろみ汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/17(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・黒ラスクパン
 ・ポークビーンズ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

小田原百彩!!

今日の朝会では、運動会で行われる「小田原百彩」の練習をしました。
子ども達は、登校すると速やかに体育着に着替え運動場へ向かいました。
気候は涼しく、動きやすい天候でした。
運動会も近づくにつれ、子ども達もかけっこやダンスの練習、飾り付けの準備など毎日頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/16(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・しそ昆布佃煮
 ・高野豆腐の中華風煮
 ・きびなごの唐揚げ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/12(金)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・鯵のしょうゆ干し
 ・こんにゃくのきんぴら
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/11(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ごはん
 ・ふりかけ
 ・豚肉のジンギスカン焼き
 ・つみれ団子汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/10(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・セルフジャムパン
  (コッペパン・いちごジャム)
 ・タンドリーチキン
 ・ABCスープ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/9(火)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・ハヤシライス
 ・枝豆
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/8(月)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・チャーシュー麺
 ・大学かぼちゃ
 ・お月見ゼリー
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/5(金)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・鶏ごぼうご飯
 ・冬瓜の味噌汁
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/4(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・手巻きおにぎり
  (ご飯・手巻きのり・きざみたくあん)
 ・甘塩鮭
 ・変わりきんぴら
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

9/3(水)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・セルフチーズバーガー
  (丸パン・ハンバーグ・スライスチーズ)
 ・ミネストローネ
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1

親子ふれあい美化作業!

今日は、よいお天気に恵まれ、「親子ふれあい美化作業」がありました。
校外の草取りは、袋いっぱいになるほどに。
校内では、教室やろうかに加え、普段手の届かない高いところや隅々まで。
たくさんの保護者の方と、児童で学校を綺麗にしました!
暑い中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 学校が始まりました!

「おはようございます!」
元気な声が聞こえてきました。
長い夏休みが終わり、ニコニコ笑顔いっぱいの子ども達が登校してきました。
今日から、また学校生活が始まります。
楽しい学校生活を送ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報 小田原 8月1日号に・・・

すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
小田原市が発行している「広報 小田原 8月1日号」の裏表紙にある
おだわらっこの給食のコーナーで、芦子小学校の給食が紹介されています。
是非ご覧ください。
画像1 画像1

感嘆符 防災訓練の実施について

 今週8月1日(金)午前9:00〜午前10:00頃までの予定で、小田原市役所教育部防災訓練が本校、屋内運動場で行われます。当日は、防災服の職員が屋内運動場に来ますが、これは避難所開設に向けた訓練となりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

夏休み突入!

7月19日(土)〜8月31日(日)まで、長い長い夏休みとなります。
サマースクールも終了し、本格的な休みとなります。
子ども達のいない学校ほど寂しいものはありませんが、
9月に子ども達が元気な姿で、目を輝かせながら夏の思い出を語ってくれることを願うばかりです。

当ホームページの日記は暫しお休みしますが、この夏休み中にホームページのコンテンツを若干更新していきたいと思います。たまに見に来ていただけると幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール・2日目

7月23日(水)サマースクール2日目です。
今日の講座は「パフェづくり」「お茶」「うちわづくり」「卓球教室」「えんぴつデッサン」「イラスト教室」「書道」などでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール・1日目

7月22日(火)サマースクールが行われました。
今年度は、2日間の日程で行われました。
芦子小のサマースクールの各講座は、PTAの方々や先生方だけでなく、地域のボランティアの方も講師をしてくださいます。
初日は「理科工作・ブンブンゴマづくり」「書道」「英語」「えんぴつデッサン」「手芸」「キュービックパズルづくり」「ミニ科学教室」「読み聞かせ」「フラワーアレンジメント」など多数の講座が開設されました。
それぞれの講座に参加した子ども達は、楽しそうに活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17(木)の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

 ・夏野菜カレー
 ・福神漬
 ・とうもろこし
 ・シューアイス
 ・牛乳

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

校長室便り

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

PTA便り