小田原市小学校音楽会

画像1 画像1
 11月7日(木)に小田原市民会館で小田原市小学校音楽会に参加してきました。
今年は4,5年生での参加となり、合唱曲「Forever」を歌ってきました。
とてもすてきなハーモニーを奏でることができました。

さつまいも ほったよ〜

画像1 画像1
 10月17日にさつまいもほりをしました。地域の方の畑を借りて育てて、丸々と育ったイモを手にした子供達から、「わー、すごい。」と歓声が上がりました。大豊作のさつまいもは、「大学いも」となって、子どもたちのおなかの中に消えていきました。

秋さがしに行きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月30日に秋さがしに行きました。市役所で、ドングリや落ち葉などたくさん拾いました。
「わぁ、こんなのあったぁ。」
「いっぱい拾ったよー。」
雨上がりの秋晴れの中、元気な声がたくさん広がっていました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31