【校長のつぶやき】アクセス件数1,000,000(百万)件突破(令和6年5月21日・火)

画像1 画像1
 令和6年5月21日(火)、先程、本校のホームページのアクセス件数が100万件を突破しました。さすがに、100万件ちょうどを見ることはできませんでしたが、私が今日の記事をアップし終わって確認したときは、1,000,005件でした。
 本来、その日の記事(学校日記)はなるべく早くアップし、ご家庭の中でお子さんとその日の学校生活についての話題のきっかけにしていただければ…と思っているのですが、なかなか思うようにならず…。特に今年度は、学校にいる間の業務がいろいろと重なり、帰宅してからの作業になっていることで、アップする時間が遅くなってしまい、申し訳なく思っています。
 それでも、一昨年度より昨年度、昨年度より今年度と、毎日、毎月のアクセス件数が多くなってきていることに感謝の気持ちでいっぱいです。児童の様子はもちろんのこと、職員の様子、そして、校長としての私の思いを時折お知らせすることで、国府津小学校の様子や教育活動に対する学校の考えをお伝えできているのではないかと思っているからです。もちろん、すべての保護者の皆様にこのホームページをご覧いただいているわけではないでしょう。少しでも多くの保護者の皆様、そして、地域の皆様にもご覧いただくことで、本校の教育活動へのご理解ご協力に結びつくことができれば…と思っています。
 今後も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 保健集会(朝)
6/5 みかんの花咲く丘ミニコンサート
5年:代かき見学
6/6 そら豆の皮むき(1年)
6/8 休日学習参観・PTA親子清掃(弁当持ち)

お知らせ

学校だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

学校ボランティアだより