【校長のつぶやき】国府津地区諸団体総会4連続(令和6年5月12日・日)

画像1 画像1
 昨日午後、国府津地区の4つの団体の総会が、国府津学習館で連続で行われました。

 「国府津地区まちづくり推進委員会」「国府津地区社会福祉協議会」「国府津地区青少年健全育成協議会」「国府津地区防犯活動協議会」の4団体です。昨年度は、この4団体に「国府津体育振興会」も加え、5団体の総会を行いましたが、今年度はすでに「体育振興会」の総会は別の日に行いましたので、4団体です。最初の総会が12時30分に始まり、最後の総会が終わったのが16時過ぎでした。私は、様々な立場(理事や評議員など)で、すべての総会に出席、教頭には今年度赴任ということから紹介の意味も込め、2番目の社協の総会から出席してもらいました。保護者の方々も、様々なお立場で出席されていらっしゃいました。

 体育振興会も含めた5つの団体の活動は、様々な形で子供たちにも関連しています。今年度の活動計画を伺いながら、国府津地区統一スローガン「子どもは宝 守ろう育てよう こうづっ子!」のもと、地域の皆様に国府津の子たちが見守られ、育てていただいていることを感じました。学校としても、子供たちが自分たちの住む地域に感謝の気持ちと愛着を抱けるような教育活動を考えていければ…と思っています。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/30 ヤゴとり(1・2年)、ステップアップ調査(6年)
5/31 プール清掃(6年)
6/4 保健集会(朝)

お知らせ

学校だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

学校ボランティアだより