【校長のつぶやき】5年生の宿泊体験学習に来ています(令和4年11月1日・火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の宿泊体験学習の引率として、足柄ふれあいの村に来ています。国府津小としては久しぶりの宿泊となります。全員参加できて良かったです。
 教室を離れ、自然に囲まれた中にいるからこそできる体験しています。カレー作りも久しぶりです。協力して自分たちの力で作り上げる楽しさを学びました。なんと言っても、マッチやライターを使わずに火を起こせたことが貴重な体験となりました。
 コロナ禍で様々な制約がありますが、このような体験はできるだけ保障してあげたいです。天候をちょっと心配していましたが、予定されていた活動に支障もなく、子どもたちは思う存分、楽しんでいたようです。充実した一日を過ごし、みんな夜はぐっすりでしょうか?これから先生方が見回りに行きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/11 全日参観日

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより