ゴーヤ記念日(4年)

 4年生のみなさん、お元気ですか?先生たちは元気です。みなさんのお家に先生たちから新しくかだいが届いていると思います。都道府県はいくつ覚えられたかな?毎日コツコツ計画的に取り組めると良いですね。
 さて、実は前回紹介したヘチマのほかにもう一つ種をまいていました。ゴーヤ(ツルレイシ)の種です。教科書25ページにものっていたと思います。写真とあわせてかくにんしてみてください。
 先週種をまいてから約1週間が経ちましたが、どちらもまだ芽はでていませんでした。今度みんなが学校に来たときに、芽を観察できるかな?楽しみにいていてくださいね。


4月15日(水)午前9時 気温:18度 天気:晴れ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校便り

HP掲載資料