エコ・アワード認証式

 1月9日(木)の朝会において「平成25年度 おだわらっこ☆エコ・アワード」の認証式が行われました。この認証は芦子小学校の環境に対する取り組みが称えられたものです。認証式には小田原市長さんが来校してくださり、子どもたちにお話をしてくださいました。この受賞を励みに、さらに環境へ対する取り組みを進めていきたいと思います。

 ※児童の言葉※
「ぼくたち芦子小学校では、身近な環境をよりよくするために、環境美化委員会が中心となってプルタブやアルミ缶、ペットボトルのキャップの回収を続けています。プルタブは車イスに変わったり、キャップはめぐまれない子どもたちのワクチンに役に立ちます。
 僕たちの取り組みが、足の不自由な人や恵まれない地域の子どもたちを助けることにつながることができ、うれしく思っています。そのため校内放送で呼びかけたり、集めやすいように各クラスに目標をかいた回収箱などを設置しました。
 これからも環境にやさしいことや人の役に立つことを進んでしていきたいと思います。 今日は、ありがとうございました。」
 

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31