【校長室から】笑顔でごちそうさま

画像1 画像1
画像2 画像2
4月11日から給食が始まりました。1年生は初めての給食でした。この日のメニューはハヤシライスとカラフルソテー、そして牛乳でした。
検食(子ども達が食べる30分前には、給食に異状がないか確認します。)を終えた後、1年生の教室を覗きましたら、既に食べ終わっている子もいました。感想を聞いてみましたら「おいしかった!」と笑顔で答えてくれました。
下校の時にも感想を聞いてみましたら、「本当はおかわりしたかったけれど、まだやり方がわからなかったからしなかった」という子もいました。少しずつ学校のやり方になれてもらって、たくさんおかわりしてください。
そんなにたくさんは食べられないよ!という子ももちろんいると思います。自分が食べられる分をしっかり食べてくれればそれで大丈夫です。苦手なものでも、少し挑戦してみようという気持ちをもってくれればなお嬉しいです。
お友達と一緒に食べるのが楽しい!ももちろんいいですよね。それぞれが、それぞれに楽しい給食の時間になるといいなと思っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30