第84回卒業式 1

第84回卒業式が行われました。

今年度は、コロナ禍以降初めて来賓の方にご出席をいただきました。元担任の先生方をはじめたくさんお方からお祝いのことばが届きました。

6年生はとても落ち着いて卒業式に臨んでいました。卒業証書をしっかりと受け取ることができました。受け取ったあと、しっかりと私と目を合わせてくれました。

私が6年生と初めて出会ったのは、6年生がまだ2年生のときです。証書を手渡しながら、5年間のさまざまなことが思い出されました。
心も体も大きく成長しました。

校長のことばでは、3つことを卒業生に伝えました。
○これからも「自分らしさ」を大切にしてほしい
○失敗を恐れずチャレンジし続け「たくましく生きる力」を育ててほしい
○「あたたかい心・思いやりの心」をもってたくさんの人と関わりさらに成長してほしい
今までも伝えてきましたが、最後にあらためて話をさせていただきました。

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

下校時刻