☆24節気「春分」(6年)☆

 明日はいよいよ卒業式となりました。6年間通った芦子小学校とお別れをする日です。子どもたちは、その日に向けて呼びかけや歌、卒業証書を受け取る練習をしてきました。素晴らしい卒業の日となることを祈りたいと思います。
 さて、今日は24節気の1つ「春分」です。今回も、子どもたちが作ったパンフレットを通して、どのような頃なのかをお伝えしたいと思います。ぜひご覧下さい。また、1年間国語の学習として行った24節気の紹介も今日が最後となります。1年間を通して学んだことを忘れずに、大きく成長してくれることを祈っています。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

下校時刻