新しい学年、新しい先生にもすっかり慣れました。学習も一生懸命がんばっています。

笑顔いっぱい 思いやりいっぱい

画像1 画像1
「楽しい学校委員会」が中心となり、代表委員会が行われました。
今年度の児童会スローガンは「笑顔いっぱい 思いやりいっぱい」です。
「笑顔いっぱい 思いやりいっぱい」に向けて、「各学年で計画する全校遊び」となかよしグループごとに計画したお店を出す「片小スマイルカップ」について話し合いました。

また、スローガンの実現に向けて、各委員会や各クラスで取り組むことも発表しました。
たくさんの取り組みを考えた学年もありますが、ここでは各学年につき一つずつお知らせします。
<各学年>
1年生:「ありがとう」「だいじょうぶ」など相手が嬉しくなることを言う
2年生:あいさつ(目を見る・元気に・自分から・礼をする)
3年生:自分の意見も人の意見も大切にする
4年生:「だいじょうぶ」「おはよう」といった言葉を伝えていく
5年生:助けてもらったときに笑顔で「ありがとう」と言う
6年生:ハッピーであいさつ

どの取り組みも素敵ですね。
自分にとってもまわりの人にとっても「笑顔いっぱい 思いやりいっぱい」の片浦小学校になるよう応援していきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31