5月27日(月) 今日の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

牛乳
カレー南蛮
さつまいもと大豆の甘辛煮

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆

先週の6年生の修学旅行、天候にも恵まれ、子どもたちも楽しい思い出をたくさん作ることができたようです。たくさんのホームページの記事を見ると、自分も旅行に行ったような気持ちになるほどたくさんの記事がアップされていました。6年生は代休で今日はお休みですが、明日から修学旅行で学んだことを生かして学校のリーダーとして活躍してほしいです。6年生、よろしくお願いします。
さて、今日の給食は「カレー南蛮」と「さつまいもと大豆の甘辛煮」です。今日の「さつまいもと大豆の甘辛煮」は、朝早くから大豆を水に浸して戻してから軟らかくなるまで炊き、でんぷんを付けて揚げました。さつまいもはきれいな皮が残るように優しく洗って均等な大きさに切ってくれました。とても手間のかかる料理です。調理員さんに感謝のしながら残さず食べましょう。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30