5月22日(水) 今日の給食

★☆★☆★今日のメニュー★☆★☆★

牛乳
ロールパン
デミグラスシチュー
イタリアンソテー

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆

お昼には宿泊学習から戻ってきた5年生!とても充実した宿泊学習だったようで、とてもよい表情をしていました。今週末には6年生が修学旅行に出かけます。天候に恵まれることを祈りたいと思います。
さて、今日の給食は「ロールパン」、野菜やお肉の旨味がしっかり出ている「デミグラスシチュー」、色どりのきれいな「イタリアンソテー」です。水曜日はパンの日です。パンは約7000年ほど前、メソポタミアという、現在のイランやイラクなどの国の地域で、小麦粉と水を捏ねて焼いたものがもとになっています。給食でもさまざまな種類のパンを楽しむことができますよ!来週は何パンが出るか楽しみですね!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30