時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

朝会

3月4日(月)に、今年度最後の朝会がありました。村松校長先生から、「お互いに教え合える仲間になりましょう」というお話がありました。「自分のことでも、わからないことは多いので、教えてくれる仲間は大切。教えてあげる時に気をつけることは、相手の気持ちや周りのことを考えること。そして、教えてもらった時に気をつけることは、自分のためにまずは素直に受け止めること。」というお話でした。心にしっかりと受け止めていきたいと思います。その後、表彰がありました。最後に、生活指導担当の木曽先生から3月の生活目標は「めざせ!おとしもの・わすれものゼロ〜自分の持ち物には名前を書こう!おきっぱなしにしない!!〜」であるとのお話がありました。全校のみんなで、目標を達成できるようにがんばっていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 ALT 城山中学校学校見学会(午後)

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

HP掲載資料