時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

第1回学校運営協議会を行いました

5月22日、令和6年度の第1回学校運営協議会を実施しました。
委員の委嘱を行い、連合自治会長様に運営協議会の会長をお願いし、今年度のよりよい片浦小学校のありかたをめざして会を発足させていただきました。

まずは子どもたちの学習の様子を見ていただきました。
・少人数がゆえに、子どもたちと先生の距離が近く、なんでも言える。
・昔と違って、子ども同士やみんなで話す場が増えた。
・体育は2学年合同で行ったほうが盛り上がる。
・あいさつはできている。しかしコロナ前はもっとできていたように思う。
・農園や金管の指導者が加わってくれてありがたい。
・北條五代まつりの成果を感じている。
などのお声をいただきました。
登下校の安全では、自治会の協力を得ながら、さらに安全をめざしたいと思います。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30