時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

2年 おいしいやさいのさとをめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/9(木)の生活の時間に、野菜の苗を植えました。
 一人ひとり育てたい野菜を選びました。自分の好きな野菜を選ぶ子もいれば、おうちの人と一緒に食べたいものを選ぶ子もいて、いろいろな思いや願いをもって選んでいました。エダマメ・ピーマン・オクラの三種類を育てていきます。
 前の時間には、学習のテーマをみんなで話し合いました。1〜3年生で行う農園活動とは違い、一人一つの野菜を育てます。みんなで言葉を考えて、「片小2年のおいしいやさいのさと」に決定しました。2年生らしいテーマとなり、みんなの気持ちも高まったようです。「おいしいやさいのさと」を目指して、日々のお世話を頑張っていきたいと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30