時々暑い日がありますね。熱中症に気をつけながらがんばっています。

1月25日の給食

画像1 画像1
牛乳 豚肉小松菜丼 じゃがいもとチンゲンサイのスープ

1月24日の給食

画像1 画像1
牛乳 くろパン とりにくのきのこソース 野菜スパゲッティ

1月23日の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん 地魚ハンバーグのおろしソースがけ 里芋のそぼろ煮 冷凍みかん

1月22日の給食

画像1 画像1
牛乳 チャンポン麵 揚げ春巻き

1月19日の給食

画像1 画像1
牛乳 こぎつねご飯 さつま汁

1月18日の給食

画像1 画像1
牛乳 マーボー丼 肉団子と春雨のスープ

1月17日の給食

画像1 画像1
牛乳 ソフトフランスパン マカロニグラタン コーンソテー 
ピーチゼリー

1月16日の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん かます棒のから揚げ おだわらっ子カレーおでん

 今日は小田原献立です。小田原の海でとれたかますを使った「かます棒のから揚げ」や小田原のかまぼこ屋さんが作ったねり製品がはいった「おだわらっ子カレーおでん」をだしました。お米も小田原産の「キヌヒカリ」です。

1月15日の給食

画像1 画像1
牛乳 わかめラーメン ツナコーンポテト

1月12日の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ご飯 味噌カツ 大根のきんぴら

 今日は、味噌カツをもっと食べたかったという子もいました。かみごたえのあるメニューとしてだしました。

1月11日の給食

画像1 画像1
牛乳 さつま芋と栗のご飯 お雑煮

 今日は鏡開きの日です。みなさんが元気に1年間すごせるように、給食ではお雑煮をだしました。

1月10日の給食

画像1 画像1
牛乳 はちみつレモントースト チキンのトマトシチュー ヨーグルト
 
 今日から、今年の給食が始まりました。はちみつレモントーストは、片浦小学校のレモンの果汁、はちみつ、マーガリン、グラニュー糖をまぜたものを食パンにぬって、オーブンで焼きました。とてもよく食べてくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

HP掲載資料

臨時文書

学校運営協議会