今日の献立 6月9日(火)

画像1 画像1
<今日の献立 6月9日(火)>

 牛乳 麦入りごはん いさきはんぺんの変わり揚げ 五目煮 ふりかけ

〜今日の給食のお話『いさきはんぺん』について〜 いさきはんぺんには小田原でとれた「いさき」が入っています。魚には骨がありますが、いさきはんぺんは、魚をすり身にして作られているので、とても食べやすくふわふわしていて、おいしいです。小田原では、いさきは5〜8月頃によくとれます。今度買い物に行くことがあったら、どんな魚か探してみてください。背びれににわとりのトサカのようなトゲがありますよ。



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/18 ベルマーレ巡回授業(4年生)
6/19 交通教室(3〜5校時)  クラブ活動 子どもまつり準備
6/23 読み聞かせ(1年生)  航空写真撮影
6/24 子どもまつり準備

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより

国府津小学校グランドデザイン