宿泊学習 14![]() キャンプファイヤーは終了しました。 1日お手伝いをしてくださったボランティアさんに みんなでお礼を言いました。 心をこめて 「ありがとうございました。」 しっとりと 今日の一日を振り返りました。 宿泊学習 13![]() みんな笑顔で楽しそう! 宿泊学習 12![]() 誰が先頭でしょう??? 宿泊学習 11![]() ![]() 1組やお手伝いに来てくれた先生たちも巻き込んで ダンス! 宿泊学習 10![]() ![]() スタンツを通して深まっています。 宿泊学習 10![]() から各クラスのスタンツへ。 宿泊学習 9![]() ![]() ともった火がとても明るく子どもたちを照らしています。 宿泊学習 8![]() 教の最後のプログラム、キャンプファイヤーが始まりました。 宿泊学習 7![]() ![]() 完成が楽しみです!! 宿泊学習 6![]() ![]() 世界に一つだけのキーホルダーです。 宿泊学習 5![]() ![]() ![]() みんなで協力して取り組んでいます。 宿泊学習 4![]() ![]() 格別の味でした。 宿泊学習 3![]() ![]() 班ごとに食べました。 宿泊学習 2![]() ![]() 宿泊学習 1![]() 校長先生のお話を聞いて、さあ行こう! 委員会の仕事 がんばっています 2 (5・6年生)![]() 委員会の仕事 がんばっています 1 (5・6年生)![]() ![]() クリーン委員会は、昇降口を手分けして掃除していました。すのこをあげると、コロナ禍で、しばらく掃除していないこともあり、砂や泥でいっぱいです。「こんなに泥があったんだ」「掃除するの大変だな」と言いながらも丁寧にほうきで掃いていました。 ふれあい委員会は、1年生とのふれあい活動です。1年生を楽しませようと様々なゲームを行っていました。夢中になってゲームを楽しんでいる1年生。教室が笑顔であふれていました。 大きくなあれ(4年)![]() ![]() その後、子どもたちは、朝から中庭に来て、水をあげたり、観察したり……。ヘチマやヒョウタンの生長を楽しみにしながら、みんなで協力して育てていきます。 クラブ活動が始まっています(4・5・6年)![]() ![]() まずは、子どもたちにどんなクラブをつくりたいかのアンケートをとりました。それをもとに検討し、今年は、13個のクラブ(パソコン・図工・カードゲーム・卓球・バスケットボール・サッカー・球技・バレーボール・アウトドア・ダンス・陸上・バドミントン・科学実験)が発足しました。 22日(水)には、学校内だけでなく、小田原アリーナなども使用しながら、第2回目の活動が行われました。子どもたちは、始まる前からうきうきそわそわ。 スライムを作ったり、サッカーをしたり、カードゲームをしたり、リレーを楽しんだり……。子どもたちの笑顔でいっぱいになりました。 先生のおすすめ本![]() 子どもたちは、立ち止まっては「あっ、○○先生はこの本が好きなんだ」「この本読んだことある!」「○○先生の本はどこ?」など話をしています。 中には、手にとって読みはじめる子も……。ぜひ、お気に入りの一冊を子どもたちにも見つけてほしいと願っています。 |
|