リンク一覧の「市教育研究所」から、様々な学習サイトにつながります。ぜひご利用ください。

サッカー教室(4年)

 22日(水)4年生を対象に湘南ベルマーレのスタッフの方による体育巡回授業がありました。
 一人一つボールを使い、はじめは、キャッチやタッチなどボールに少しずつ慣れていきました。ただ、言われたことをやるだけでなく、ちょっとプラスしたり、工夫したりする楽しさをお話しくださいました。
 その後、2〜4人の試合形式でゲームを楽しみました。
 相手がいるからサッカーが楽しめること、相手を思いやることの大切さも授業をとおして教えていただきました。
 子どもたちも笑顔いっぱい、歓声いっぱいで、身体をいっぱい動かしました。
 楽しみながら学ぶことの大切さを改めて感じました。

 また、このサッカー教室が中休みに少しかかると、運動場に遊びに出てきた他の学年の子どもたちが「使っても大丈夫ですか?」と確認してから遊んでいました。その姿もとっても素敵でした。
 
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/28 ステップタイム
ぐんぐんタイム
6年修学旅行振替休日
5/29 ステップタイム
ステップアップ調査(5年)
ICT支援員来校
5/30 ステップタイム
ステップアップ調査(4年)
5/31 ステップタイム
ステップアップ調査(6年)
プール清掃(6年)
ICT支援員来校
6/3 朝読書
防犯パトロール