スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

防犯訓練(1) 〜不審者侵入対応〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月6日(火)の6校時に不審者対応の防犯訓練を行いました。校舎内に不審者が侵入して4階に上がってきたことを想定しました。
 始めに各教室で訓練の目的についてのビデオを視聴し、ワークシートに自分の考えを記入しました。続いて、クラス内で意見交換をし、気をつけたいことや疑問に思ったことなど、意見を出し合いました。
 その後、生徒たちはヘルメットを着用して、教室内でのバリケーづくりの練習を行いました。不審者の侵入を防ぐために机と椅子を使ったバリケードを作ったのですが、しっかりとしたバリケードを作ったクラスがあった反面、不審者役の先生に「これじゃあ、簡単に入られちゃうぞ」と注意される場面もありました。
 写真(下)は、不審者役の先生と、自在ぼうきを持ってそれに対抗する先生です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/9 教室水拭き開始
7/12 アルミ缶・エコキャップ、3者面談
7/13 三者面談
7/14 1年学年集会、三者面談