遠足・修学旅行…。失敗したこと、うまくいったこと、行事を一つ経験するたび少しずつ成長していく千代中生たちです。

7月3日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、ポークカレー、麦入りご飯、レモンゼリー、牛乳です。
 カレーの誘惑に負けて、一気に全部食べてしまいました。そして、いつものようにちょっぴり後悔しました。
 体重とヘモグロビンa1cの増加を極度の気にしている私にとって、カレーは“魔のメニュー”です。ある中学校の元教務主任の先生は、私より健康診断の数値が良くないのに、今日のような給食は「秒で終了」と豪語していたのを思い出しました。そして、いつも完食した後に「大丈夫なの?」と尋ねると、「薬があるから大丈夫」と力強く言っていました。そのときは『何かおかしいけど、まあいいか』と思ったりしていました。
 レモンゼリーは、夏にぴったりです。冷たく冷えたゼリーが、私は好きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/7 教育相談週間(7/21まで)

お知らせ

学校だより

HP掲載資料