スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

千代の桜を咲かせよう!

画像1 画像1
 東北の桜は力強く見えると聞きます。厳しい冬を知っている桜…満開の時でも、あたりの空気に寄り添いながら、静かにたたずんでいるかのようであり、その姿がまた凛として見える…
 東日本大震災で失われた尊い命、助かった命、東北の桜は、その1つ1つの命に、心を寄り添わせるかのように咲くのでしょう。 
 大人になるということは、頭と心をいっぱい使って、相手を思いやり、みんなが納得する道を見つけることではないかと話しました。桜は、それにぴったりの花だと思います 千代中生の咲かせる「千代の桜」をたくさんみたい、学校だよりのタイトルにその思いを込めました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28