スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

2月24日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、鶏肉の生姜焼き、すまし汁、麦入りご飯、ヨーグルト、牛乳です。
 今朝、盛りつけ予定表を見た老眼の私の目には、鶏肉の生姜焼きが“豚肉”の生姜焼きに見えていました。そのせいで、検食時に配食された給食を見たときは、『あれっ?』という落胆に似た感覚を感じました。しかし、その気持ちも一瞬で消し飛び、次の疑問へとシフトしました。『ヨーグルトがあるのに、牛乳もあるぞ!』『飲むヨーグルトの時は牛乳がないのに、どうしてだろうか?』そう思いながら、すまし汁の中に漂っている小さなお麩が、3個しか入ってなかったことに気付き、ちょっと寂しくなりました。
 すまし汁をすすりながら、『今日卒業遠足に行っている3年生は、お昼ご飯に何を食べているのかなぁ』と思いながら、学校ホームページ用に送られてくる写真を眺めていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 1・2年実力テスト、薬物乱用防止教室(3年)
2/28 公立高等学校共通選抜合格発表
3/1 中央委員会(1・2年)
3/3 性教育講演会(3年)、各種委員会・学年委員会(1・2年)