スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

小学校に発信〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月29日(金)、1年生は、総合的な学習の時間で取り組んだ地域の防災について、母校の小学校で小学生にプレゼンテーションを行いました。豊川小は4年生、曽我小、千代小は6年生、下曽我小は5・6年生に地域の安全な避難経路や通学路について発表しました。学習したことを小学生にわかりやすく伝えるためには、伝える内容や掲示物の工夫、声の大きさそして伝えたいという思いを持つことなど、課題がたくさん見えたプレゼンテーションとなりました。この課題を次の目標につなげていきましょう。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28