スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

4月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、鶏肉の香り揚げ、すまし汁、麦入りご飯、湘南ゴールドジュースです。盛りつけ表には、“入学・進級お祝い給食”と命名してありました。
 お祝い給食ということなので、すまし汁に大きめの豆のようなサイズの紅白のお麩が、ゴロゴロと入っていました。それはそうとして、気になるのは鶏肉です。“香り揚げ”とは何だろうと思いました。早速一口食べてみると、ちくわの磯辺揚げのような香りがするではありませんか。つまり、のりをまぶした唐揚げということなのだと分かりました。意外にも、私にとっては初の経験でした。今まで食べていそうで、実は食べていなかった香り揚げです。『なかなか良い風味だ』と、給食開始初日の検食でちょっと感動してしまいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/12 第1期時間割開始、保護者学級、PTA常置委員会・役員会
4/13 中央委員会、委嘱式、内科検診
4/14 各種委員会・学年委員会
4/15 心臓検診(1年)