スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

2月15日(火) 今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、照り焼きチキン、ベーコンとポテトのスープ、コッペパン、牛乳です。
 盛りつけ表を見ると、照り焼きチキンはコッペパンに挟んで“照り焼きチキンバーガー”にして食べるようなイラストになっています。しかし、どうやって食べても、それは人それぞれなので挟まない人もいるとは思います。でもやっぱり私は挟んでしまいました。そのコッペパンは、バンズと言った方が私のイメージに合うと思いつつ、生姜の味と香りがする甘めの照り焼きチキンをしっかりと挟んでガッツリ食べました。
 スープには、ベーコンとポテトだけではなく、インゲン、タマネギ、ニンジンがたっぷり入っていて、ボリューム感もあり、照り焼きチキンバーガーにぴったりの味でした。
 ここのところパンの日に校長の出張が多く、中村先生に記事を書いてもらっていましたが、先週から出張が軒並みリモート会議になったので、パンの日に食べることができました。中村先生がちょっと寂しそうに見えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 3年公立共通選抜2日め
2/17 3年公立共通選抜3日め
2/18 3年特別日課開始
2/19 PTA美化作業(延期、時期未定)
2/21 オアシス運動、3年生命の講演会
2/22 梅林写生会、3年卒業遠足

お知らせ

学校だより

HP掲載資料