スポーツ交流会、応援ありがとうございました。行事を経験するたびに成長していく生徒たち、千代中ヒーローが次々に誕生していきます。

2月12日(水)2年生5・6校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6校時は総合的な学習の時間です。2年生は前回から修学旅行に向けての学習を進めています。今日は2年生のクラス・班で。自主見学で行きたい場所を入れたコースづくりのシミレーションを行いました。担任の先生の説明を聞きながら見学地に近いバス停を探したり、見学時間や移動時間などを考えてコース案をづくりを行いました。
 慣れない地図や時刻表の載った本を見て調べるのは、なかなか大変なようです。でも、生徒たちの顔は笑顔でいっぱい、この時間だけは3月を飛び越えて4月、3年生になった気持ちのようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/17 アルミ缶・エコキャップ、3年公立共通選抜
2/18 1年生梅林写生会、2年生実力テスト、3年生共通選抜
2/21 3年生スポーツ大会