遠足・修学旅行…。失敗したこと、うまくいったこと、行事を一つ経験するたび少しずつ成長していく千代中生たちです。

2月23日(金)今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食のメニューは、ご飯、韓国風肉じゃが、もやしのナムル、牛乳で、今月2度目のオリンピック給食です。
 韓国風肉じゃがは、ジャガイモ、豚肉、にんじん、たまねぎ、しらたきが入っていました。見た目と食感は一般的な肉じゃがですが、“韓国風”ということでピリ辛の味付けで、今日もご飯が進みました。
 もやしのナムルは、もやし、こまつな、にんじん、無塩せきロースハム、ごまが入っていて、ほんのりにんにくの香りがしました。
 平昌オリンピックもあと3日。女子カーリングチームの活躍にメダルの期待がかかりますが、見た目以上に知力・体力を消耗するスポーツだったことに気づかされました。「もぐもぐタイム」が注目されていますが、栄養補給(食事)の大切さを再認識することが出来ました。ただし、食べ過ぎには注意ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/26 オアシス運動
2/27 3年公立共通選抜発表
2/28 中央委員会
3/2 各種委員会・学年委員会