2020年5月22日/城山中学校からの通常連絡
本日5月22日金曜日、小田原市教育委員会のホームページに、新型コロナウィルス感染症対策のための小田原市立小・中学校の対応について『お知らせ8 6月1日からの授業等の再開について』が掲載されました。
ご家庭で、内容の確認お願いします。 なお、教育委員会からの『お知らせ8』は、本ホームページにも、掲載しました。 城山中学校の具体的な対応については、来週5月26日火曜日に本ホームページに掲載させていただきます。 あわせて確認をお願いします。 掲載文書
「3学年だより431号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
掲載文書
「新型コロナウイルス感染症対策のための小田原市立小・中学校の対応について(お知らせ8ー6月1日からの授業等の再開について)をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニューお知らせ)
掲載文書
「3学年だより430号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
掲載文書の訂正について
4月24日付けで、ホームページに掲載した「城山中学校だより覇気第1号」(トップメニュー学校日記>サイドメニュー学校通信!覇気!)の内容に訂正があります。
裏面 【スクールカウンセラーのご紹介】《利用方法》 (誤)月曜日の9時〜16時45分 (正)金曜日の10時〜16時30分 (誤)今年度着任した平塚久美子養護総括教諭 (正)昨年度着任した平塚久美子養護総括教諭 スクールカウンセラーのご利用に当たり、お間違いのないようにお願いします。 掲載文書
「相談室だより第1号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー相談室便り)
掲載文書
「3学年だより429号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
掲載文書
「3学年だより428号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
2020年5月19日/城山中学校からの通常連絡
今週と来週にあたって、各学年で登校日1日ずつ設定しました。
詳しくは、本ホームページに、掲載しますので、ご確認ください。 なお、登校の際には、検温をしたり、マスク着用等の確認お願いします。上履きも忘れないようにしてください。 掲載文書
「保健についてのお知らせ」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニューお知らせ)
掲載文書
「臨時休業中の登校日に係るお知らせ」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニューお知らせ)
掲載文書
「3学年だより427号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
ホームページ更新
「グラウンドデザイン」を更新しました。(トップメニュー>学校概要>教育目標・経営方針)
ホームページ更新
「校長より」を更新しました。(トップページ>学校概要>校長より)
掲載文書
「3学年だより426号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
掲載文書
「3学年だより425号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
掲載文書
「3学年だより424号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
2020年5月13日/城山中学校からの通常連絡
本日13日水曜日、新たな課題・教材を発送いたしました。
在中の送付状と中身のご確認をお願いいたします。 課題の提出等についても明記されているので、あわせてご確認ください。 また、再配達はありません。留守の場合は、ポストや玄関の入り口等に置くようになっていますので、ご了解ください。 発送したものが届かない、不足があるなどの場合は、学校にご連絡お願いいたします。至急対応させていただきます。 掲載文書
「3学年だより423号」をホームページに掲載しました。(トップメニュー学校日記のサイドメニュー学年通信)
就学援助期間拡大と郵便受付の開始について
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、外出が難しい方や申請書の提出ができなかった方のために、次のとおり就学援助の受付方法を変更します。
1 援助期間の拡大 →6月1日収受分までを「4月受付分」として取り扱います。 ・従来申請月からの援助費支給としていましたが、今年度に限り6月1日収受分までを「4月受付分」として取り扱います。 ・学校での収受印は従来どおり「収受した日」を押印します。 ・6月2日以降の収受については従来どおり申請月からの支給となりますので、早めの提出をお願いします。 2 郵便受付の開始 →5月1日からの郵便での申請受付を開始します。 ・郵便受付の場合は次の点にご注意ください。 1)紛失防止のため電話で申請書の到着確認を行い、市では紛失の責任は負えない。 2)6月1日消印までが4月受付分として処理される。 3)郵送先は教育指導課のみ。 (あて先:〒250−8555 小田原市荻窪300番地 小田原市教育指導課就学援助担当) 3 備考 ・今回の措置は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うものであり、今年度に限ったものです。 ・ご不明なことがありましたら、教育指導課学事係に問い合わせください。 ・同内容は別紙新型コロナウイルス感染症関連情報のとおり市ホームページにも掲載しています。 教育指導課学事係 田村 0465−33−1682 |
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