【5年】理科「発芽の条件」は何?条件の設定を合わせることと変えることをはっきりさせて、実験中。 発芽に必要な条件は何でしょう? 水?空気?温度? 2年生 図工 〜ふしぎなたまご〜
図工で「ふしぎなたまご」の学習をしました。いろいろな模様のたまごの中から、どんな世界が広がっていくか、子どもたちの発想は様々です。自分なりの世界を一生懸命表現していました。
2年生 図工 〜しんぶんしでへんしん〜
新聞紙を使って「しんぶんしでへんしん」の学習をしました。床に広げたり立てたりして家みたいにしている子。体に巻いて洋服やブレスレットにしたり、帽子を作ってかぶったりとコーディネートを楽しむ子。長く棒状にして剣を作る子。本当にいろいろなアイディアがあふれ出てきました。
【放送委員会】今年度着任した先生の紹介!【給食委員会】今日の給食は…【6年】算数「分数÷整数はどうすればいい?」「わられる分数の分母にわる数の整数をかければいい。」「なぜ?」 図を使いながら、説明をし合いました。 大人の皆さん、説明できますか? |
|