国府津小学校にも届きました!大谷翔平選手からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日22日(月)、市教委から市内の小学校25校に大谷翔平選手からの贈り物が届けられました。
ニュースでも話題になっているグローブ3つです。
そこで、本日23日(火)、臨時朝会を開き、全校児童の前でお披露目をしました。
校長が「大谷翔平選手のこと知っている子?」と尋ねると、
1年生から6年生まで、みんな大谷選手のことを知っていました。

まずは、大谷選手からのメッセージが校長から伝えられます。
さらに、5・6年生代表児童1名ずつ、前に出てきてもらい、校長から代表児童2名に贈呈。
その児童が、さっそくグローブをはめてステージ上でキャッチボールをしました。
最後に、感想や思いを全校児童の前で発表。
大谷選手の思いをしっかりと受け止めていました。
まずは、すべての教室にグローブを回しますので、見たり触ったりしてください。
その後、いよいよキャッチボール。
どうぞ、お楽しみに!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

保健だより

給食献立予定表

下校時刻予定表

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより