温かい気持ちになりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度の重点である、「う・美しい心」にかかわり、先日の6年生の学年集会で次のような話をしました。「不平や不満を言う前に、努力と工夫をしよう!」今日、6年生のあるクラスで縄跳びの練習をしていました。今年度も実施予定の大会に向けて今から取り組んでいるとのことです。「ハイ、ハイ!」というテンポのよいかけ声とともにリズミカルに跳んでいきます。「ドンマイ!」「いいよ!」2つのグループに分かれて練習していましたが、これも努力と工夫の表れだと思います。クラスが一つのことに向かって団結していこうとする姿勢を感じて、心が温かくなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/21 4年生校外学習(小田原消防本部)  スポーツテスト
5/22 地区訪問予備日
5/25 あいさつ運動 クラブ活動(5・6校時)
5/26 代表委員会 読み聞かせ(3・4年生) 1年生遠足