後期スタート(放送朝会)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から後期がスタート。前期最終日と同様に、後期始業式ともいえる放送朝会を行いました。

まずは、校長の話。
前期の終わりには、通知表の話題をもとに「向上心」の話があったので、今回は、残りの国府津の学校教育目標「美しい心」と「強い心と体」の話です。運動会を例に、どのような言葉がけが「美しい心」と言えるか、どのような気持ちが「強い心」と言えるかを考えました。そして、運動会だけでなく、授業や休み時間、委員会・クラブ・係活動などでも、そのような気持ちを忘れずに、後期を過ごしてほしいという話がありました。

続いて、教育実習生の紹介。本校の卒業生です。今日から3週間、5年生の学級を中心に実習を行います。よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 後期開始 給食開始 通知表相談日
10/12 運動会全体練習 通知表相談日
10/13 PTA運営委員会
10/14 運動会前日準備(5・6年)
10/15 運動会
10/17 運動会振替休業

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより