総合的な学習の時間〜6年生〜さて、今回の参観はこれからの伸びしろを楽しんでいただくための参観と、学年だよりにて紹介させていただきました。 本日の学習でも、2回目の演技では改善を図ろうとする姿が見られました。気づいていただけたでしょうか。 “プレッシャー”と聞くと何だか悪いように聞こえますが、成長のためには適度なプレッシャーが必要であると考えています。 “見られること”“多くの視線が集まること”には確かにプレッシャーを感じます。 しかし、それを意識するからこそ“よりよくしよう”という改善策、“楽しんでもらおう”という相手意識が芽生えてくるのです。 見ていただいた皆様の感想は、子どもたちの成長を促す肥やしとなります。 今後とも、お時間の許す限り、ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。 |
|