3ワーク通信【未来につながる学校づくり事業】

 6月19日、3年生によるジャガイモ掘りが行われました。農業ボランティア、保護者ボランティアのみなさんのご協力により、子どもたちは収穫の喜びを味わうことができました。今年は豊作で、480kgの収穫となりました。保護者のみなさんは、昼過ぎまで仕分け作業にあたってくださいました。今後、学校給食や3年親子ふれあい活動でも利用されます。子どもたちは、大小取り混ぜ、整った形の、とてもいい顔をした「新じゃが」をお土産に持ち帰りました。ご指導、ご協力いただきました農園ボランティアのみなさまをはじめ、子どもたちの笑顔を生み出してくださった保護者、地域のみなさまに心よりお礼申しあげます。
「人・自然から関係づくりの重みを実感できるよう」一歩踏み出した3年生の活動でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31