6年生がお守りのお礼に来てくれました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が修学旅行へ行く前に「ぶじかえる」守りをくれたお礼にと、27日(火)の朝に修学旅行で学んできたことを1年生に教えに来てくれました。1年生が楽しめるようにと「修学旅行クイズ」をしてくれて、「いろは坂のカーブは何個あるでしょう?」「三猿はどんなポーズをしているでしょう?」などの問題が出されました。1年生は知らないことばかりです。見たことのない三猿のポーズを思い思いに考えて、ピースをしてみたり頭の上に手を乗せてみたり…。当たると「やったー!!」と大喜びの1年生。6年生の楽しい思い出のおすそ分けをしてもらいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 朝会
7/1 PTA心肺蘇生法講習会
7/3 読書タイム|読み聞かせ1・2・た|ランチルーム(6−1)|委員会活動(6校時)|学校と民生委員等との連絡会13:30|PTA実行委員会19:30
7/4 教室水ぶき(ワックスがけまで)
7/5 ロング昼休み|代表委員会