6年 学校再会2週間目スタート

 6月8日(月)、今日で学校が再会して2週間目に突入です。今週も4時間授業で下校は12時になります。(来週からは5時間授業です)
 今日は、本年度はじめてのALTの先生による外国語の授業がありました。昨年と同じ先生だったので、子どもたちも緊張せずに楽しく学習することができました。今回は「I like〜.」や「I have〜.」などの英語表現を使って自己紹介文をプリントに書き、それをもとに友だちとお互いに自己紹介を行いました。
 帰りの会では先週から子どもたちの恒例になっているじゃんけん勝負で下校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 給食再開