1年生 体育の鬼遊びに夢中です。

体育の学習で鬼遊びをしました。1組vs2組の増え鬼対決では、1回目は1組全員が鬼で鬼ごっこスタート、2回目は2組全員が鬼で鬼ごっこスタートにしました。すばしっこくなかなか捕まらない子を最後はみんなで協力して捕まえていました。他にも、手つなぎ鬼やバナナ鬼、しっぽ取りなどバリエーションにとんだ鬼ごっこを楽しみました。氷鬼をバージョンアップした「レンチン鬼」もやりました。捕まった子を、逃げ手2人で手をつないでその中に入れ、「レンチン」と合い言葉を言うと固まっていた状態から逃げられるというものです。子どもたちも「もう一回やりたい。」とせがんでくるほど盛り上がりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31