3/21今日の給食

画像1
グリルチキン トマトソースにベーコンポテトです。主食はロールパンでした。放課後に職員室前を歩いていた3年生の女子生徒に感想を聞くと、美味しかったです、チキンとポテトの両方ともお替りしました、と言っていました。

5/20今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライに五目豆です。主食はご飯でした。昼休みに廊下にいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、私、豆は苦手なんですと言っていました。

5/15今日の給食

画像1
ポークカレーライスにチンゲン菜のソテーでした。放課後に会った2年生の女子生徒は、カレーは美味しかったです、でもニンジンは苦手ですと言っていました。

5/14今日の給食

画像1
鶏肉のガーリック焼きにABCスープです。主食はブドウパンにデザートはプリンでした。帰り学活を終えて教室にいた3年生の男子生徒に感想を聞くと、今日はデザートにプリンがあって甘くて美味しかったですと言っていました。

5/13今日の給食

画像1
豚肉丼に新玉ねぎの味噌汁でした。食事を終えた3年生の女子生徒は、美味しかったですが、豚肉丼の中にインゲンは入れないでください、ニオイが苦手です、緑色ならアスパラがいいです、と言っていました。

5/10今日の給食

画像1
チキンカツに大根のピリ辛煮です。主食はご飯でした。食事を終えたばかりの3年生の女子生徒は、大根がピリ辛で美味しかったです、カツの味が薄かったかな、と言っていました。

5/9今日の給食

画像1
梅丸ラーメンにさつま揚げの甘辛炒めでした。放課後に職員室前にいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、スープが美味しかったです、油揚げは甘すぎたかな、と答えてくれました。

5/8今日の給食

画像1
こぎつねご飯にかぼちゃと厚揚げの味噌汁でした。総会で廊下に並んでいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、味噌汁が美味しかったです、具は柔らかくて玉ねぎが甘かったです、厚揚げは小さくて食べやすかったですと答えてくれました。

5/7今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮にアスパラとベーコンの炒め物です。主食はコッペパンでした。昼休みに階段で会った2年生の女子生徒は、マカロニグラタンが美味しかったですと言っていました。、

5/2今日の給食

画像1
五目うどんに地魚入りはんぺんの磯辺揚げでした。給食を食べ終えたばかりの3年生の男子生徒は、いつも通り美味しかったですと言っていました。

5/1今日の給食

画像1
新メニューのこどもの日ハンバーグにきんぴらごぼうです。主食はごはんにデザートはみかんゼリーでした。引き取り訓練で教室で待っていた3年生の男子生徒に感想を聞くと、美味しかったですと寂しそうに答えてくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 運動会実行委員会
5/22 進路説明会(3年)
5/23 ステップアップ調査〔国・数・質問紙〕(1年) PTA運営委員会
5/27 教育実習(5名)〜6/14  教育相談〜6/21 学年各種委員会