9/29今日の給食

画像1
マーボー豆腐に焼きコーンしゅうまいです。主食は麦入りご飯でした。放課後に理科室で部活動をしていた2年生の男子生徒に感想を聞くと、マーボー豆腐が美味しくてご飯が進みました、と答えてくれました。

9/28今日の給食

画像1
カレー南蛮うどんに新メニューのたこ天の中華煮風でした。給食食べ終えた2年生の男子生徒たちは、カレーはほのかな甘味があって美味しかったです、スパイスも効いてました、お腹にたまりました、と嬉しそうに言ってました。

9/27今日の給食

画像1
鶏肉の南蛮漬けに五目豆です。主食はご飯でした。昼休みに教室にいた2年生の女子生徒に感想を聞くと、鶏肉のたれがめっちゃ美味しかったです、ご飯に合う美味しいたれでした、と答えてくれました。

9/26今日の給食

画像1
ラビオリスープにウインナーのソテーです。主食は米粉パンでした。放課後に昇降口から出てきた2年生の女子生徒たちは、ラビオリスープが美味しかったです、でも肉の脂が多いです、米粉パンも美味しかったですが、メロンパンや揚げパンが欲しいです、と言っていました。

9/25今日の給食

画像1
いかのジンギスカン焼きにこんにゃくのきんぴらです。主食はご飯にひじきのふりかけ、デザートにヨーグルトでした。帰り学活を終えて下に降りてきた1年生の女子生徒は、いかは苦手です、味が良くなかったです、でもひじきのふりかけはほのかな梅の味がして美味しかったです、と言っていました。

9/22今日の給食

画像1
ポークカレーライスにもやしのナムルでした。昼休みに2年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーが甘く、家のより美味しかったですと答えてくれました。

9/21今日の給食

画像1
ほうとううどんにはんぺんの天ぷらでした。清掃の準備をしていた2年生の女子生徒は、ニンジンがほのかに甘くてめっちゃ美味しかったですと言っていました。

9/20今日の給食

画像1
スタミナ丼に豆腐の味噌汁でした。放課後に職員室に来た2年生の女子生徒に感想を聞くと、スタミナ丼の具に脂が多くて苦手でしたと言っていました。

9/19今日の給食

画像1
ガイヤーンにツイストマカロニのトマト煮です。主食は黒パンでした。6校時を終えて廊下に出てきた2年生の女子生徒に感想を聞くと、コロナの副作用で何も味がしませんでしたと言っていました。

9/15今日の給食

画像1
鯖の香味ソースがけに高野豆腐の煮物です。主食は、麦入りご飯でした。2年生の女子生徒は、お魚のソースが甘辛で美味しかったです、と言っていました。

9/14今日の給食

画像1
わかめラーメンに玉ねぎのおかか炒めでした。放課後に教室に残っていた2年生の男子生徒は、ラーメンみたいなのが美味しかったですと言っていました。

9/13今日の給食

画像1
鮭の塩焼きにじゃが芋と白滝の炒り煮です。主食は麦入りご飯でした。給食を終えて職員室前に降りてきた3年生の男子生徒に感想を聞くと、美味かったです、今日は当たりですね、サケをご飯に混ぜて鮭飯にして食べました、と答えてくれました。

9/12今日の給食

画像1
スパイシーチキンにポークビーンズです。主食はコッペパンでした。放課後に昇降口で下校しようとしていた2年生の女子生徒は、みんな美味しかったですと言っていました。

9/11今日の給食

画像1
きのこたっぷり丼に豚汁でした。昼休みに職員室前にいた2年生の男子生徒に感想を聞くと、キノコがめっちゃ入ってました、豚汁が美味しかったですと答えてくれました。

9/8今日の給食

画像1
鶏五目ご飯にキャベツメンチです。デザートはマスカットゼリーでした。教室にいた2年生の女子生徒たちは、コロッケがめっちゃ美味しかったです、でも、においがドッグフードみたいでした、五目の豆が多かったです、コロッケやゼリーは二つずつにして欲しいです、と言っていました。

9/7今日の給食

画像1
豆乳ちゃんぽんに揚げ春巻きでした。食事を終えたばかりの2年生の男子生徒は、ちゃんぽんは具だくさん、春巻きはカリカリで美味しかったです、と言っていました。

9/6今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライに大根の煮物です。主食は麦入りご飯でした。放課後に職員室前にいた2年生の男子生徒に感想を聞くと、いわしがカリカリで美味しかったです、大根が軟らかかったです、と答えてくれました。

9/5今日の給食

画像1
エビカツに夏野菜のスープです。主食はロールパンでした。昼休みに廊下ですれ違った1年生の女子たちは、エビはもっとプリプリしたのが入っていたほうがいいです、カボチャのスープは美味しかったです、と言っていました。

9/4今日の給食

画像1
焼肉の生姜焼き丼に冬瓜のすまし汁です。デザートにプリンでした。5校時に2年生の男子生徒に感想を聞くと、スープにはんぺんが入っていて美味しかったです、と答えてくれました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 下校時刻12:00
3/20 春分の日
3/21 大掃除 教室移動(2年) スポーツ大会(1年) 定通分割合格発表 下校11:35
3/22 スポーツ大会(2年)  大掃除 教室移動(1年) 通知票配付(1,2年) 下校11:35
3/25 修了式 離退任式  修了証・連絡票配付 通知票相談日(1,2年) 下校11:00

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表