いらっしゃい うりごえひびく 体育館!

画像1画像2画像3
 10月19日(日)の授業参観の後、本校体育館で「ふれあいバザー」が行われました。このバザーの開催に向けて、PTA役員・運営委員のみなさま、地域の育成会のみなさまが夏休み前から準備していただきました。また、保護者・地域の皆様からは提供品の協力をいただき準備が進められました。
 このバザーには本校の生徒も参加し、豚汁などをいただき、お祭りのような雰囲気の中、楽しい昼食会となりました。「いらっしゃい、いらっしゃい!」と声をかけられ、普段はなかなかできない世代を超えた「ふれあい」を、大人も子どもも一緒に楽しむことができました。中にはボランティアでお店の手伝いをする生徒も・・。また、本校の農園で取れたサツマイモもおいしい焼き芋に・・・「おいしいじゃない!」とほおばられていました。
 バザーの終盤は、恒例の○×クイズでした。育成会の皆様にもクイズづくりに協力をしていただき、出題される難問に会場は大盛り上がりでした。
 このバザーを通して、生徒も保護者・地域のみなさま、そして教職員も素敵な「ふれあい」のひと時をすごせたことを大変うれしく思います。このように中学生が保護者・地域のみなさまとふれあう機会は大変貴重だと思います。ご協力いただきました多くのみなさまに、心から感謝申し上げます。
 
 いらっしゃい うりごえひびく 体育館 ここは城山 ふれあいバザー 
 楽しいひと時をありがとうございました!

写真は左から
 ただいま準備中!  体育館フロアーより    1階柔剣道場にて
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28