女子総合の部 優勝! 地区中学校駅伝競走

画像1画像2画像3
台風が接近し開催が心配された小田原市足柄下郡中学校駅伝競走大会が、10月12日(日)酒匂川サイクリング場で行われました。この日の天候は曇り、男子は19.2Kmを6人で、女子は9.0Kmを5人でたすきをつなぎました。
スタート前は緊張していた選手も、精一杯の走りでコースを駆け抜けていきました。結果、総合の部で女子が優勝、男子が5位に入賞しました。また、区間賞も女子が3名受賞することができました。おめでとうございます!
城山中学校のクロカンコースには、「練習はうそをつかない」と書かれています。これまで陸上競技部を中心に、選手はこのクロカンコースをよく走り、練習に励んできました。成果が十分発揮できる、そのためには日々の地道な努力が大切であることをあらためて教えられた気がします。
女子は11月に行われる県の駅伝競走大会に出場することとなります。地区の代表としての誇りを持って精一杯がんばって欲しいと思います。

写真
左:女子の部1位でゴール 中央:選手のはちまき 右:男子スタートの瞬間
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28