少し涼しい8月

画像1
画像2
画像3
 グランドでは陸上競技部が明るい表情で練習を続けています。真っ黒に日焼けした肌が毎日トレーニングしていることを証明しているようです。背には「練習はうそをつかない」のプリント文字。何事も努力の積み重ねが、その人の実力となっていくのでしょう。
 体育館では交流部が元気よくボッチャに取り組んでいました。微妙な判定場面に小川先生が竹の棒を持ち出しボールの距離を測定していました。
 校舎内では吹奏楽部がパート練習に力を注いでいます。このパート練習が、すべての演奏の土台となるのでしょう。強いチームワークは個がしっかりしてこそ作れるものです。
 8月に入り少し静かな学校ですが、用務員さんはせっせと草取りに励み、先生たちも教育相談や部活指導等に日々取り組んでいます。生徒のみなさんにとって「自分をよくする夏」となっていることを願います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 <振替休日>
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)